携帯リードメールやデスクトップデリバーなど・・・






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐怖の再来 

あややがどうしても濱田マリに見えてしまうRainです、こんにちは。
シャクレ具合とか。


実はRainは、とある病に毒されております


みなさまは「群発頭痛」と言う言葉を耳にしたことがあるでしょうか?

「頭痛くらいで病っておおげさなwwwwwwwwwwっうぇ」
とか言わないでください。


実はこの頭痛、日常生活に影響を及ぼしまくるとてつもない頭痛なのです!!


簡単に説明しますと、群発頭痛とは、1~2年の周期で一定の期間(1ヶ月から3ヶ月くらい)毎日のように頭痛が起こります
群発地震のような起こり方からこの名前が付いたそうです。
名づけた人ナイス!

Rainはもともと頭痛持ちで、緊張型頭痛程度の頭痛は1年中毎日のように起こってますが、大抵は多少痛くても我慢できる程度で、うっとうしい頭痛だなくらいにしか感じません。いつの間にか治ってるし。

女性に多いという片頭痛のように頭の片側が痛くなりますが、群発頭痛の場合目眩や吐き気などといったステータス異常をもたらすことはありません
そして、辛くて仕事や家事が手に付かずひたすら寝ていたいということもありません。


じゃあたいした事無いんじゃ…


否!!


群発頭痛の場合は、そのあまりの痛みにじっと寝ていることすらままならず、頭をかきむしって床をのたうち回ります(マジで)。

Rainも何度ピーポーで運ばれたことか…

中には、痛みのあまり脳天をハンマーで叩き割って血だらけになった人もいるそうです(ヒェー
矛盾している行為に思われるかもしれませんが、あの頭の中を蟲が這いずり回っているかのような痛みを体験すれば、その気持ちも自ずと分かります…

Rainも目玉を抉り出したい衝動に駆られましたから…(-_☆)


そして厄介なことにこの頭痛、今のところ原因がはっきりせず治療法もありません。
知名度も低いため周りの人に理解してもらうのも難しく、群発頭痛を知らない医者もいる始末です

なので仕事中発作が起こって頭抱えて床をのた打ち回っていても「何してんだテメェ、邪魔だよ!」とか言ってケリ入れられちゃうんです。
あの時はマジで殺したくなりましたよ…そんな余裕ないんですけどね。

さらに追い討ちをかけるように、痛み止めの薬がメチャメチャ高いんです
10錠で3000円って…

現在は薬で痛みを抑えるくらいしか対処法がなく、正直我慢できる痛みじゃないので薬は必須なのですが、群発期に入るたびに懐が非常に寂しくなります。
やっぱ病気なんてするもんじゃないっすね(´・ω・)
すでに4回分(12000円)の出費です。


このように嫌なことづくしな群発頭痛ですが、ひとつだけいい事があります。

それは…




発作が治まったときの

晴れやかな気分最高!ヽ(T▽T)ノ





健康ってすばらしい!


FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[2006/04/10 00:01] たわごと | トラックバック(0) | コメント(9)

被りすぎ 

無理やりにでも記事を書かないと、2~3ヶ月くらい平気で放置しそうな気になってきたRainです。

やっぱりまた映画の話になってしまうんですけどね。


Rainは毎週2枚のペースでDVDをレンタルしているんですが(観すぎ?)、最近のサスペンスやミステリー系の映画、やたらとオチが被ってません? ん??

最近の映画というより、Rainが借りる映画がたまたまそんなのばかりなだけでしょうか?
つっても、先週借りた2作品は見事に被ってましたよ、オチが。

どんなオチかというと、おそらく皆さんも1度は出会っているとは思いますが、いわゆる「実は自分でしたオチ(Rain命名)」です。

作品名は伏せますが、たとえば自分の周りで恐ろしい事件が起き、次々と死者が出るも犯人が姿を現さず、いったい何が起こってるのかと困惑するも、実は自分の仕業だったり(命名:解離性人格障害系)。

自分の前に謎の人物が現れ、その日から謎めいた事件が勃発。主人公はそいつを疑い調査するも、周りの人間はそんなやつ知らないとか名簿にないとかぬかす(命名:精神分裂病系)。

他にも、もっとオカルトチックなものや洗脳系、さらに上記二つの能力を併せ持つツワモノも存在します

ここ1年で10作品以上このオチと出くわしているような…
映画界で流行っているのでしょうか?

ハリウッドのとあるサスペンス映画がテレビで話題になっていて、数ヶ月間貸し出し中という苦難を乗り越え、ようやくレンタルした作品がこのオチだったときは心底がっかりしました

それまでの過程が面白かっただけに、ラスト付近でオチが分かってしまったときのがっかり度は計り知れません。

確かに、初めて体験するのならば「意外なラスト!」という感想が素直に出てくるのですが、あまりにもありふれているので「またかよ、おい」という中途半端なツッコミしか出てきません。

もう映画界もネタ切れなんでしょうかねぇ。

このオチを超えるような「意外なラスト」の登場を願いつつ、また今日もレンタル屋へ足を運ぶRainでした…(今日は行きませんが)。


とはいえ、なぜここまで揃いも揃って同じようなオチになるのでしょうか?
さすがにパクッたということはないだろうし、有名監督からマイナーな監督さんまで突然同じような思考が生まれたとでも…





は・・・っ!! よもや・・・っ!!





「ある島のサルたちが食べ物を海の水で洗って食べるようになると、そのサルたちとは全く面識のない別の島のサルたちも、同じ時期に食べ物を洗ってから食べるようになったという」








同属共鳴の原理かー!!?


∑ヽ( ̄□ ̄;)ノ!!!



FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[2006/04/04 06:05] たわごと | トラックバック(0) | コメント(10)

愛ゆえに… 

拝啓オフクロ様。

最近ネタがないので、また映画紹介に走ってしまうことをお許しください。

本日は私の心の師ともいうべき、元LUNA SEAのギタリストSUGIZO氏主演の映画Soundtrack」を紹介したいと思います。

数年前に朝のニュース番組で紹介されていて、これはSUGIZOファンとしては絶対に観なければならない!と思いつつも、結局忘れちゃって最近ようやく観るに至った作品です。

TSUTAYA DISCASに登録しているので、近所のレンタルショップにないときはここで借りているのですが、予約リストに入れると、数日後には同じく予約リストに入っていた「魁!!クロマティ高校 THE MOVIE」と共に送られてきました。

早速視聴しようと思いましたが、その前にツタヤディスカスのレビューに載っていた書注意のおさらいをば…。

1.ボソボソしゃべるので声が聞こえない。

2.字幕が小さすぎて読めない。

3.全体的に内容が理解不能。

4.SUGIZO氏のセリフがイタイ。


…この映画、本当に観るべきでしょうか?!


思わず自問自答してしまいましたが、ファンとしてSUGIZO氏のイタイ姿を見ておくことも大事でしょう。
どんなにイタかろうと、すべてを愛して差し上げるのがファンとしての当然の勤めです。

私はおもむろにDVDプレーヤー(プレステ2)の再生ボタンを押しました。
しばし観覧させていただきます。


【観覧中】

おぉ・・・ これは・・・


ふむふむ・・・ 


そうか・・・ なるほど・・・ うっ!!



ほほぅ・・・

【観覧終了】


いやぁ、今までに見たこともない実に不思議な映画でした。
まず、その世界観が独特です。

幼いころに両親を目の前で斬殺された兄妹。兄・志音(SUGIZO)はショックで声をなくした妹・美砂のためにヴァイオリンを奏で、妹・美砂(柴崎こー)は毎日悪夢にうなされる兄のために童話を書き続ける…。

兄がヴァイオリンを弾き、傍らでその音色に促されるように妹がペンを動かす姿が実に美しい!!
音楽もSUGIZOが手がけているだけあって透き通るようなきれいな曲です。
透明感のある曲をかかせたら、SUGIZOの右に出るものはいないといっても過言ではありません。

この映画は内容がどうとか細かいことは気にしちゃいけません。
とにかくその世界を楽しむことです。

映画が始まる前に注意書きとして、「部屋を暗くして観て下さい」と出ますが、それはこの映画の世界により深く入り込むためには必須の演出でしょう。
現に映画を観ていた2時間は、Rainの部屋は別世界と化していました。

当然、字幕が小さいのも演出です。

セリフが少ないのも演出です。

SUGIZOの演技がイタイのも演出です。(ぇ

SUGIZOが妙に子供っぽいしゃべり方をすることがあるんですが(おそらくイタイと言われた原因)、あれは幼いころから二人で家に閉じこもり外界との接触を避けていたため、二人の時間はそこで止まったままになり、姿だけは大人だけど中身は子供だという演出ではないかと思うのですがどうでしょう…
消火器抱えてる姿も子供っぽかったし…!!(見なきゃ分かりませんが

とにかく、不思議系好きなRainには結構良い映画でした。

気になることといえば、特典映像のメイキングで、SUGIZOは気合十分でやたらしゃいでいるにもかかわらず、柴崎こーだけすげーやる気なさそうだったということでしょうか
(SUGIZOは普段からめちゃめちゃしゃべるそうですが…)

あ、クロマティ高校も面白かったですよ!



FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[2006/03/31 20:36] たわごと | トラックバック(0) | コメント(8)

【携帯リードメール】HMS系サイトの近状 

3月に入って新着サイトが恐るべき速度で増殖していったHMS系ですが、ようやく落ち着いたようです。

しかしそれと同時に、広告メール配信の方も落ち着いてしまったようです。

つい先日まではランキング系サイトのメール数が1日6通(Wチャンス含めると1日で18円貯まる)という脅威の数位を叩き出していたにもかかわらず、数日前からそのメールラッシュがぴたっと止まり、今では1日1~2通という体たらく

どうなってんだコラァ!

ケータイ~系に関しては、もはや1通も届かない状態となっております。

なんかだんだん心配になってきました。
ここまできて、サイト閉鎖で換金できないとかなったら…

マジ今までの時間返してほしいですorz


FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[2006/03/31 03:11] 携帯リードメール HMS系サイトニュース | トラックバック(0) | コメント(8)

こんなこともありますよねぇ… 

訳あってネットカフェで一夜を過ごす事になったRainです、こんばんわ。

人数が居ればカラオケボックスで徹夜で騒ぐという選択肢もあったのですが、今回は一人なので大事を取ってネットカフェにしました。
一人でカラオケボックス行く勇気もありませんので。

深夜はリーズナブルなナイトパック料金で利用できるので、結構便利です。
人も少ないので、余裕でリクライニングシートの席を確保できましたよ( ̄ー ̄)b

朝まで時間あるので、適当にネットしたりゲームしたり漫画読んだりと、のんびり過ごしてましたが…


やばっ! すげー暇!!∑( ̄□ ̄;)ノ!!!


寝りゃーいいじゃんと思われるかも知れませんが、Rainの歯車はそううまく回ってくれないのです。
最近夜勤が多かったせいで、生活リズムが12時間ほどずれてしまい夜はぜんぜん眠くないんですよ。(TーT)

しかも、この手の場所には必ずといっていいほどこういうやつがいるんですよね…
みなさんもほぼ予想できていると思いますが…


付近のヤローのイビキがうっさいです(T T)

テレコ持ってたら録音してやろうかと思うくらいうるさいです。


もうかれこれ4時間以上もイビキをかき続けていますが、一向に止む気配がありません。
無呼吸症候群でしょうか?
暴力は社会の敵だと思っているRainですが、さすがに撲殺したくなってきました。

飲み物取りに行くついでに、どこの席のやつか確認したんですが、どうやらリクライニング席のいちばん左端の席のやつでした。
ちなみにRainは正反対の右端の席です。

間に5,6席挟んでるわけですが、それだけ離れててもこんなにうるさいとは…
隣の人、超かわいそう。

自由席なので、席移ればいいわけですが、そいつのせいでリクライニング席が使えなくなるのは非常に許しがたいです。
出てきたらフライングクロスチョップでもお見舞いしてやろうかと思います。


とまぁ、そんなこんなで(?)結局眠れなかったので、暇つぶしに記事を書いてみた次第でございますm(_ _)m

もう夜明けの時間ですが、始発の電車は5時過ぎなので、もうすこしここに居座らなければならないようです。
朝食にネギ塩カルビ炒飯でも食べてから行きますか( ̄ー ̄)v炒飯大好き人間


最後に、ネットカフェで過ごさなければならなかった理由ですが、あえて伏せておくことにします。

だって、遊んでたら終電乗り過ごして帰るに帰れなくなったなんて、馬鹿馬鹿しくて言えないじゃないですか!

たはは!(;≧Д≦)ノミ☆(;><)バシバシ




世にも奇妙な物語見逃した…





FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[2006/03/29 04:40] たわごと | トラックバック(0) | コメント(17)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。