携帯リードメールやデスクトップデリバーなど・・・






スポンサーサイト 



FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐怖の再来 

あややがどうしても濱田マリに見えてしまうRainです、こんにちは。
シャクレ具合とか。


実はRainは、とある病に毒されております


みなさまは「群発頭痛」と言う言葉を耳にしたことがあるでしょうか?

「頭痛くらいで病っておおげさなwwwwwwwwwwっうぇ」
とか言わないでください。


実はこの頭痛、日常生活に影響を及ぼしまくるとてつもない頭痛なのです!!


簡単に説明しますと、群発頭痛とは、1~2年の周期で一定の期間(1ヶ月から3ヶ月くらい)毎日のように頭痛が起こります
群発地震のような起こり方からこの名前が付いたそうです。
名づけた人ナイス!

Rainはもともと頭痛持ちで、緊張型頭痛程度の頭痛は1年中毎日のように起こってますが、大抵は多少痛くても我慢できる程度で、うっとうしい頭痛だなくらいにしか感じません。いつの間にか治ってるし。

女性に多いという片頭痛のように頭の片側が痛くなりますが、群発頭痛の場合目眩や吐き気などといったステータス異常をもたらすことはありません
そして、辛くて仕事や家事が手に付かずひたすら寝ていたいということもありません。


じゃあたいした事無いんじゃ…


否!!


群発頭痛の場合は、そのあまりの痛みにじっと寝ていることすらままならず、頭をかきむしって床をのたうち回ります(マジで)。

Rainも何度ピーポーで運ばれたことか…

中には、痛みのあまり脳天をハンマーで叩き割って血だらけになった人もいるそうです(ヒェー
矛盾している行為に思われるかもしれませんが、あの頭の中を蟲が這いずり回っているかのような痛みを体験すれば、その気持ちも自ずと分かります…

Rainも目玉を抉り出したい衝動に駆られましたから…(-_☆)


そして厄介なことにこの頭痛、今のところ原因がはっきりせず治療法もありません。
知名度も低いため周りの人に理解してもらうのも難しく、群発頭痛を知らない医者もいる始末です

なので仕事中発作が起こって頭抱えて床をのた打ち回っていても「何してんだテメェ、邪魔だよ!」とか言ってケリ入れられちゃうんです。
あの時はマジで殺したくなりましたよ…そんな余裕ないんですけどね。

さらに追い討ちをかけるように、痛み止めの薬がメチャメチャ高いんです
10錠で3000円って…

現在は薬で痛みを抑えるくらいしか対処法がなく、正直我慢できる痛みじゃないので薬は必須なのですが、群発期に入るたびに懐が非常に寂しくなります。
やっぱ病気なんてするもんじゃないっすね(´・ω・)
すでに4回分(12000円)の出費です。


このように嫌なことづくしな群発頭痛ですが、ひとつだけいい事があります。

それは…




発作が治まったときの

晴れやかな気分最高!ヽ(T▽T)ノ





健康ってすばらしい!
スポンサーサイト


FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[2006/04/10 00:01] たわごと | トラックバック(0) | コメント(9)

病気って他の人の痛みが解らないので難しいですよね。

生理痛の辛さなんて、生理痛のない人は男性には絶対わからないと思いますもの。

でも痛みがなくなったときの晴れやかな気持ち。
なんとなく解るようで解らないような…
[2006/04/10 08:56] ブログの作り方管理人 [ 編集 ]

こんにちは。

こんにちは。あまりにイタすぎで先ほどはなんとコメントを書いていいか分からずに黙って帰ってしまいました。
持病があるのって、辛いですよね。
いっそ患部を切り取ってしまいたい、と思うくらいの痛み、というのはなんとなく分かります。
わたしはイタイことに本当に耐性がないのでちょっとした痛みでもすぐ凹んでしまうのですが。
早く治療法が確立されるといいですね。

でもそのヨカッタ探しのような前向き思考素晴らしいです!

長らくお暇していました^^

レインさんお返事の方おくれてすいませんでした。

ここ3ヶ月ほど環境の変化が忙しく、なかなか時間つくれませんでした。

群発頭痛って大変そうですね^^
ほんと健康は大切です♪
どら缶も1ヶ月ほどまえかた健康食品のブログ作っています^^

また顔ださせていただきますね♪
ポチってです^^

[2006/04/11 16:58] どら缶 [ 編集 ]

追伸

オンラインゲームははまるとお金つかっちゃいます。

無料なんだけど、はまりすぎてレアアイテムを買うのにお金つかっていましたw
[2006/04/11 17:00] どら缶 [ 編集 ]

ぬおお、そんなご病気お持ちだったんですか……
1年おきというのがまた嫌ですね……
お大事に、と言ってもどうしようもないのでしょうが、
いつか完治することをお祈りします○┓

コメントありがよう(=・ω・)ノ

ブログの作り方管理人様>
確かに生理痛は分からないですねー^^;
彼女が毎月イライラしてますが^^;

みるく様>
ごめんなさm(_ _)m
もはや病気をネタにするくらいしか書くことなかったので^^;
ホント嫌な病気です・・・
前向きに考えなきゃやってらんないですからねぇw

どら缶様>
お久しぶりです~
健康食品のブログですか^^
需要ありそうなキーワぁドですねぇ(-_☆
ポチありです^^

オンラインやってもほとんどソロなんであまりオンラインの意味無いんですが
でもなぜかハマるんですよねw

nene様>
忘れたころにやってくる嫌な野郎ですTT
いつかぶっ倒してやりますよ( ̄ー
[2006/04/13 01:53] Rain [ 編集 ]

コメントありがとうです♪

こんばんわ レインさん♪

ドラえもんは以前のほうがいいですね♪なんか最近のはしっくりきませんね^^

>オンラインやってもほとんどソロなんで…

わかります(笑)わかります どら缶もほとんど一人で冒険にでていますwぽちっとです^^
[2006/04/13 22:06] どら缶 [ 編集 ]

このテンプレートは!!!

こんばんわ レインさん♪

こちらのテンプレートいいですよね。実はどら缶も他ブログで使っています。自分でいじったりもしやすく、カスタマイズ用のブログもありますね。

話は変わりますが、レインさんのブログ検索エンジンからの訪問も多いようなので、コンテンツ連動広告を導入してみてはどうでしょうか?

クリックサイトに比べると、案外お小遣いたまっていきますよ^^
[2006/04/14 17:47] どら缶 [ 編集 ]

あっ!!ほんとだ

こんばんわ レインさん♪

うまくサイトにまっちしていましたので、見落としていました^^すいません。

ブレイナーはなかなかいいですよね♪
報酬も高いので^^

グアドはおこづかい関係では通りにくいですね。
どら缶も他のブログで申請してやっと通りました。
日記関係のブログなどでは通りやすいみたいですよ^^
[2006/04/14 20:11] どら缶 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rain562.blog42.fc2.com/tb.php/84-2cc27816





