携帯リードメールやデスクトップデリバーなど・・・






スポンサーサイト 



FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛ゆえに… 

拝啓オフクロ様。

最近ネタがないので、また映画紹介に走ってしまうことをお許しください。

本日は私の心の師ともいうべき、元LUNA SEAのギタリストSUGIZO氏主演の映画Soundtrack」を紹介したいと思います。

数年前に朝のニュース番組で紹介されていて、これはSUGIZOファンとしては絶対に観なければならない!と思いつつも、結局忘れちゃって最近ようやく観るに至った作品です。

TSUTAYA DISCASに登録しているので、近所のレンタルショップにないときはここで借りているのですが、予約リストに入れると、数日後には同じく予約リストに入っていた「魁!!クロマティ高校 THE MOVIE」と共に送られてきました。

早速視聴しようと思いましたが、その前にツタヤディスカスのレビューに載っていた書注意のおさらいをば…。

1.ボソボソしゃべるので声が聞こえない。

2.字幕が小さすぎて読めない。

3.全体的に内容が理解不能。

4.SUGIZO氏のセリフがイタイ。


…この映画、本当に観るべきでしょうか?!


思わず自問自答してしまいましたが、ファンとしてSUGIZO氏のイタイ姿を見ておくことも大事でしょう。
どんなにイタかろうと、すべてを愛して差し上げるのがファンとしての当然の勤めです。

私はおもむろにDVDプレーヤー(プレステ2)の再生ボタンを押しました。
しばし観覧させていただきます。


【観覧中】

おぉ・・・ これは・・・


ふむふむ・・・ 


そうか・・・ なるほど・・・ うっ!!



ほほぅ・・・

【観覧終了】


いやぁ、今までに見たこともない実に不思議な映画でした。
まず、その世界観が独特です。

幼いころに両親を目の前で斬殺された兄妹。兄・志音(SUGIZO)はショックで声をなくした妹・美砂のためにヴァイオリンを奏で、妹・美砂(柴崎こー)は毎日悪夢にうなされる兄のために童話を書き続ける…。

兄がヴァイオリンを弾き、傍らでその音色に促されるように妹がペンを動かす姿が実に美しい!!
音楽もSUGIZOが手がけているだけあって透き通るようなきれいな曲です。
透明感のある曲をかかせたら、SUGIZOの右に出るものはいないといっても過言ではありません。

この映画は内容がどうとか細かいことは気にしちゃいけません。
とにかくその世界を楽しむことです。

映画が始まる前に注意書きとして、「部屋を暗くして観て下さい」と出ますが、それはこの映画の世界により深く入り込むためには必須の演出でしょう。
現に映画を観ていた2時間は、Rainの部屋は別世界と化していました。

当然、字幕が小さいのも演出です。

セリフが少ないのも演出です。

SUGIZOの演技がイタイのも演出です。(ぇ

SUGIZOが妙に子供っぽいしゃべり方をすることがあるんですが(おそらくイタイと言われた原因)、あれは幼いころから二人で家に閉じこもり外界との接触を避けていたため、二人の時間はそこで止まったままになり、姿だけは大人だけど中身は子供だという演出ではないかと思うのですがどうでしょう…
消火器抱えてる姿も子供っぽかったし…!!(見なきゃ分かりませんが

とにかく、不思議系好きなRainには結構良い映画でした。

気になることといえば、特典映像のメイキングで、SUGIZOは気合十分でやたらしゃいでいるにもかかわらず、柴崎こーだけすげーやる気なさそうだったということでしょうか
(SUGIZOは普段からめちゃめちゃしゃべるそうですが…)

あ、クロマティ高校も面白かったですよ!

スポンサーサイト


FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[2006/03/31 20:36] たわごと | トラックバック(0) | コメント(8)

こんばんはぁ*´・∀・)ノ

はじめまして、まゆと申します(_ _*)
訪問&コメントありがとうございました♪
クロマティ高校は深夜やってたのを見たことありますよ~。
アニメですけど^^
ロボットとか突っ込みどころが多くておもしろかった覚えが…(笑)
また見たくなってきちゃったなぁ。
ではポチん☆
また遊びに来ますね~(*´∀`)ノシ
[2006/03/31 22:22] ちっちゃい貯金箱。 まゆ [ 編集 ]

はじめまして☆

Rainさん、こんばんは☆
ご訪問&コメントありがとうございました♪
Rainさんのブログも軽くていいですね~
わたしのブログがシンプルなのは、
テンプレ等をさわるテクニックがあまりないからなんですよね~(A^^;)
でも、バナーはできるだけ貼らないように気をつけています。

映画の紹介をされてるんですね。
わたしも映画は大好きです♪
でも最近は忙しくてなかなか観る機会がありません・・・
ランキング応援していきま~す☆
また遊びに来てくださいね♪わたしも遊びに来ま~す☆

>SUGIZOの演技がイタイのも演出です。(ぇ

え?(←私も)


「デスクトップデリバー」対策して1位目指しちゃってくださいね!
[2006/04/01 08:18] ブログの作り方管理人 [ 編集 ]

コメントありがとー!

まゆ様>
アニメもテンポ良くて面白いですよね~^^
コミックもそろえてます!
何度観ても笑えますw
また来てください~^^/

shizchan様>
同じくテンプレいじれません…
もう少し見やすく出来ないかと、日々模索しています
どうすればいいんだろう…

映画の紹介というか、他にネタがなかったのでw
いちおう更新しといたほうがいいかなーと^^;
応援ありがとう><

ブログの作り方管理人様>
演出だと思いたい…

がんばりますー!!><
[2006/04/01 18:29] Rain [ 編集 ]

こんにちは。姫子です。

ほんとに毎日のネタには苦労
しますよね?
映画の記事で全然かまわないじゃ
ないですか?
だってもともとブログは日記ですもんね?
では、応援ポチッ!凸

こんばんは~

イタイ演技が見てみたいです・・
コ○ロテツ○の歌くらいイタイのを期待します。
応援ポチっとな!
[2006/04/02 18:58] バンビーナ [ 編集 ]

こんばんわ

こんばんわ~
おひさしぶりでごめんなさい!
まだ更新できてないのですが遊びにきましたw
ちょーっとまだバタバタしてまして(ρωT)
また落ち着いたらゆっくり遊びにきます☆
[2006/04/03 23:37] いちご [ 編集 ]

姫子さま>いちおお小遣いブログなんでそのへんの記事も書きたいんですけどね^^;
宣伝苦手だしどうも書く気にならない(ダメじゃん

バンビーナさま>
バイオリン弾く姿は美しいんですけどね~
応援ありがよう!

いちごさま>
忙しそうですね><
あせらずにのんびりやりましょ~
こちらも遊びに行きます ̄ー

[2006/04/04 18:41] Rain [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rain562.blog42.fc2.com/tb.php/82-d46c5f6b





