携帯リードメールやデスクトップデリバーなど・・・






スポンサーサイト 



FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスは 

彼女と家で、レンタルショップで借りてきた皇帝ペンギン見てました

皇帝ペンギンの生態を追ったドキュメンタリー映画です。
ペンといえば、のんびりしていてかわいらしいイメージがありますが、南極で暮らす皇帝ペンギンは、あんなにも過酷な生活をしているんですね…かなり驚きました。
極寒の大地の中、あの短い足で必死に何日も歩き続けるペン達。
ペン達の一歩は小さいけど、着実に前へ向かっていく姿に感動…
見終わった後、妙に切なくなってしまった(ノω`)

それとこの映画、音楽も最強にイイです!!
ちょっとサントラ欲しくなってしまった^^;
南極の冷酷さとペンの穏和さが同居したような、透明感がありとてもきれいな曲が多いです。
中でも最初に流れるテーマ曲がイイ!
エミリー・シモンという女性が歌っているようです。

同時に、「0:34 レイジ34フン」という、ホラーだかサスペンスだか微妙なラインの映画も借りてきました。
正直、クリスマスに観る映画ではないです;
とにかくグロい!!
手術室のシーンは特に…(・"・;)ウッ…

内容はというと、地下鉄の終電に乗り遅れた女主人公が、そのまま地下鉄駅のホームに閉じ込められ、助けを求めて彷徨ってるうちに、謎の殺人鬼に襲われるというものです。

ストーリー性はあまりなく、矛盾も多い…
一番気になるのは殺人鬼の正体や過去ですが、中途半端なうちに終わります。ヒントも少なすぎ。
スッキリしねぇ~;;

サスペンスなら、最後に納得できる合理的な結末をズバッと突きつけてくれそうですが、やはりこの映画、どちらかというとホラー寄りのようです。

あ、別に映画ばかり観ていたわけではないのですよ。
前から買ってあったペアネックレスをお互い交換しました
電車で30分くらいのところにある大型モールに入ってる「THE KISS」というお店で買ったんですが…
ネックレスなんて、アメ横で1000円くらいで売ってるようなゴツいやつしか付けたことないので、こういう本格的な店に入るのは妙に緊張しました^^;

TSUTAYAのオンラインDVDレンタルサービス☆TSUTAYA DISCAS☆
送料・延滞料無料です


THE KISS 楽天市場店


スポンサーサイト


FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[2005/12/27 22:06] たわごと | トラックバック(0) | コメント(2)

遅くなってごめんなさいペコリ(o_ _)o))
natchiも皇帝ペンギン気になってたんですよ!
みよっかなぁ~♪

豚の貯金箱ですが、親豚さんのサポートとは、
豚の貯金箱や、いろいろなサイトのわからないことを教えてくれたり、お得な情報を教えてくれたりします。
確かにつながりは深いですが、コミュニケーションをとるかどうかはその人の自由だと思いますよヾ(=^▽^=)ノ

私も放置の可能性あります(^_^;)
主婦の方なら昼間の空いた時間に・・・とかできるのかもしれませんが、私の場合、働いているので、PC立ち上げない日もあったりします。
ブログも豚の貯金箱も自分のペースでいいと思ってます(*^▽^*)
[2005/12/28 00:30] natchi [ 編集 ]

いろいろ修正している間にコメントが∑( ̄▽
このテンプレート、コメントにタイトルつけられないんですね~
いろいろ試し中!

皇帝ペンいいですよ~♪
映像は極寒ですが、がんばるペンたちを見てると心が温まります^^b☆

豚どうしよう^^;
近々リードメールも始めようかなーと思っているので、だとしたら登録しておいたほうが得かな?
リードメールはメールの量がすごいという噂なので、チェックしきれるかどうか^^;
自分もPC起動しないことあるので、すごくたまりそう;
とりあえず登録だけはしておこうかな…
まー何事もあせらずのんびりってことで>_<
[2005/12/28 00:52] れいん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rain562.blog42.fc2.com/tb.php/8-715c3315





