携帯リードメールやデスクトップデリバーなど・・・






 



FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衝撃の結末が・・・!!(ある意味) 

数日更新しないだけでランキングが驚くほど下降することに気づいてしまったRainです。


突然ですが、「アセンション 終焉の黙示録」という映画をご存知ですか?

いや、絶対に知らないと思いますが。

どのような映画かといいますと、万物の創造主(神ではないというちょっとしたこだわりがある)が何者かに倒されてしまい、その創造主の欠片が人々に入り込み、世界中の人間が「予言者」といわれる魔術使いのようなものになってしまった世界が舞台。

欲望を思いのままに叶えられたり死者を甦らせたりなど、やりたい放題の世界は、やがて破滅を迎える。
※すべて口頭説明

その荒れ果てた世界で、選ばれた3人の女性(誰に選ばれたかは不明)が世界を再生すべく、「絶対的な何か」が存在するという建造物(廃工場らしき建物)の最上階を目指す、衝撃のラストが見る者を引き込むSFサスペンス!!

上記の説明を読んでちょっと観てみたいな~と思われた方(いないと思いますが一応


絶対に観ないほうがいいです。

死ぬほどつまらないですから。

逆につまるという方がいたら、どの辺がつまりどころか解説してください。興味あります。


概要はすべて口頭説明で、とにかく謎の建造物(廃工場)の階段をひたすら登ります。

途中で喧嘩したり、死体が転がってたり、意味もなく長時間見つめあったり、子供産んだりしながら、外観ではおよそ2~30階建くらいの建物の階段を、睡眠休憩などを挟みつつ命がけで登ります。(最後の方は這いつくばって登ってます)

ずっと階段の映像ばかりなので飽きてくるのは当然として、この主役である3人の女性、1つ1つの動作がとにかく遅いのです。(なまけものもビックリ
それがまたイライラさせる要因となっています。

意味不明な演出も多く、何がやりたいのかさっぱり分かりません。
(死体が微笑みます。それを見てニッコリ。カメラ目線でもニッコリ。誰かいんのか?)

 主役の一人であるババァの話では、最上階には「敵」がいるようで、彼女らの仕事はその「敵」をぬっ殺すことだそうです。
最上階直前で、その仕事を誰が行うかで仲間割れして自分がぬっ殺されかけてましたが。

それで、20分で登りきれるんじゃないかという建物の最上階へ命からがらたどり着いたわけですが…

ついに人々は救われるのか?

世界は救われるのか?

つまらない映像を100分余見せられた僕らは救われるのか??


終わり良ければすべて良しって言いますし。
今までの意味不明な描写にすべて納得のいくようなラストになっているのなら、それまでの退屈な時間も無駄にならずにすみます。
期待を胸に衝撃のラストシーンとやらを待ち望んだのですが…





は??




結論:つまらない映画は転びようもなく徹底的につまらない。

言いたいことは分かるけどあれはないでしょ…





FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[2006/03/27 00:24] たわごと | トラックバック(0) | コメント(10)

rainさんの文章。本当におもしろいですね。

SEO対策効果があったみたいでよかったです。
googleは最近順位更新がないので、もう少ししたら反映されるのではないでしょうか?
意外とgoogleは順位移動の反映は遅いですよ。

YAHOOは初登場までに時間がかかる。といったかんじでしょうか。

あとは相互リンクを増やしていけば徐々に上がっていきます。

最終手段ですがタイトルを
初心者によるネット収入奮闘記 ~携帯リードメールその他ぼろぼろ編~
から
携帯リードメールその他ぼろぼろ編・初心者によるネット収入奮闘記
とキーワードを先に持ってくるように変えると効果が大きいです。
[2006/03/27 08:09] ブログの作り方管理人 [ 編集 ]

こんにちは!

相互リンクの件ありがとうございます!
こちらこそ遅くなって申し訳ございません(><;)
映画「アセンション~」はRainさんの解説を読んだら
別の意味で観てみたくなりました(^^)♪

(*・ω・)ノ

ブログの作り方管理人さん>
おもしろいですかね~
ありがとうございます;ー;

効果抜群でした(-_☆
タイトルについては自分も考えましたが、もう少し様子見てから最終手段として発動させますw

papapaさん>
暇すぎて何かしてなきゃ死ぬって状況ならば
見てもいいかもしれません・・・w
でも、本当につまんあいですよ?^^;

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
すげぇ……と言うかよく最後まで観ましたね。
5分ぐらいだったら観てみたいかもと思いました。
自己満足との境い目がビミョウですよね芸術というのは。
[2006/03/27 19:27] nene [ 編集 ]

neneさん>
正直苦痛で仕方なかったですが
もしかして最後が良かったりしたらもったいないじゃないですかw
まぁー・・チャプター飛ばしても良かったですけどね^^;
結局最後までつまらなかったですが・・・

こんにちは!

Rainさん♪
毎回、ここに来ると楽しい!!映画の事より文章が素晴らしい事にv-424v-424v-424いちごぷりん♪もRainさんにお友達だと思ってもらって嬉しいですv-354
[2006/03/28 14:48] いちごぷりん♪ [ 編集 ]

Rainさん最高!!

姫子です。
ほんとに文章面白いですね?
怖いもの見たさにこの記事のことを
頭に入れながら見てみたい気もします。(;´▽`A``
そうすれば結構楽しめたりして。
応援ポチッ!凸

こんばんわ^^

この映画は見たことも聞いたこともないですね~。
中身はRainさんの説明でよく分かったので、全部は見たくないですけど、ラストだけ見て 私も「は??」って言ってみたい^^(摩邪風で)
応援ポチ☆
[2006/03/28 17:24] ぺけぽん [ 編集 ]

ネカフェより参上

いちごぷりん♪さん>
そんなことないですよ~
いつも文章に詰まって時間かかってしまう・・・

姫子さん>
ん~・・・
一人で見るのはおすすめしません^^;
仲のいい友達とツッコミ入れながら見ましょうw
応援ありがよう><

ぺけぽんさん>
日本では未公開らしいので、ほとんどの人が知らないと思われます
あのラストを見れば、図らずとも摩邪風になってしまうこと請け合いです ̄ー
応援ありがよう><

Lineage リネージュ新規装備 変身


新規クエストアイテム仕様の追加
新規モンスター、新規装備、新規アイテムの実装
ケント城のダンジョンへボスモンスター「アリオク」の実装
ディアド要塞、エルブンケイブのリニューアル
新規変身の種類追加
新規サモンの種類追加
ナイトの新スキル実装
http://www.pinkdoo.com/doom.htm

アク鯖の歴史に名を刻みませんか?
新勢力としていよいよ旗揚げ致します。
共に名を上げませんか??
Lv45+の血盟員、暮集中です。
http://www.pinkdoo.com/woot.htmブサイトの
[2007/12/18 13:40] 高田延彦 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rain562.blog42.fc2.com/tb.php/78-72ee4f33





