携帯リードメールやデスクトップデリバーなど・・・






 



FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぬ!$500当選?!マジっすか!! 

こんなメールが届きましたよ(・ω・)ノ


------------------------------------------------------------
Yahoo! Mail <http://www.yahoo.com
------------------------------------------------------------
 
         You won $500! Yahoo! Mail congratulates you!    


CONGRATULATIONS!


YOU WON $500!
Yahoo! Mail gives members random cash prizes. Today, your account is randomly selected as the one of 12 top winners accounts who will get cash prizes from us. Please click the link below and follow instructions on our web site. Your money will be paid directly to your e-gold, PayPal, StormPay or MoneyBookers account.
Click here to get your prize:
Sincerely,
The Yahoo.com staff
Yahoo.com http://www.yahoo.com

------------------------------------------------------------
※誘導URL部分は削除してあります。


英語は全くダメなので、そっこうでヤフー翻訳↓


------------------------------------------------------------
Yahoo!メールhttp://www.yahoo.com
------------------------------------------------------------
  
         あなたは、500ドルを獲得しました!Yahoo!メールは、あなたを祝福します!  


おめでとう!


あなたは、500ドルを獲得しました!
Yahoo!メールは、メンバーにランダムな現金賞を与えます。今日、あなたの口座は、我々から現金賞を受ける12の一番上の勝者の説明の一つとして、ランダムに選ばれます。下のリンクをクリックして、我々のウェブサイトについての指示に従ってください。あなたのお金は、直接あなたのe金、PayPal、StormPayまたはMoneyBookers口座に払われます。
あなたの賞を受けるために、ここをクリックしてください:
敬具Yahoo.comスタッフ
Yahoo.com http://www.yahoo.com


------------------------------------------------------------
※誘導URL部分は削除してあります。

よく分からんけど500ドルげっと!!やったねー!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

って、おい。

ヤフーにそんなイベントがあるなんて聞いたことないし、明らかに怪しすぎ。
フィッシング詐欺というやつでしょうか?
URLクリックするとヤフーのサイトにそっくりな画面が出てきて個人情報の入力フォームとか出てくるんでしょうか。
恐いのでクリックしていませんが、まぁ・・・シカトの方向で♪



FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[2006/02/24 07:18] たわごと | トラックバック(0) | コメント(4)

はじめまして♪

はじめまして♪
私も来ました!!このメール!!

即行削除しましたけど・・・
でも、一瞬 「まじで!?」と思ってしまった
自分がこわいっ・・・。

暇な方もいるものですね・・・。
又遊びに来させていただきます。
[2006/02/24 18:19] たまごおじや kinako [ 編集 ]

コメントありがようございます( ̄ー

英語で届くメールは基本的に無視ですねe-461
でも確かに一瞬びっくりします^^;

他の人にも届いているようなので、やはり何かしらの罠が仕掛けてあるんでしょうね>_<
恐い恐い・・・

こんにちわ

コメントありがとうございます。
同じようなメールが届いてる人がいて、安心しちゃいけないけど安心しました(笑)
メールが届いた時、検索してみたら1件しか出てこなくて
情報が少ないと不安ですね。
で、昨日また同じメールが届いたので即削除しました。
引っ掛かる人いるのでしょうかね?
[2006/02/26 14:50] しろあん [ 編集 ]

しろあんさん>
 たしかに情報少ないですね~
 こっちは同じメールが今日2通来てましたよ( ̄ー ̄;1500ドルくれるんすかー
 ネット初心者の方とかは引っかかってしまう人もいるかもしれませんね~
[2006/02/26 22:29] Rain [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rain562.blog42.fc2.com/tb.php/62-79941e22





