携帯リードメールやデスクトップデリバーなど・・・






 



FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐっどたいみんぐ 

早くもリネ2に飽きてきたRainです、こんばんわ~。


梅雨ですね~。


梅雨といえばです。(たりめー)


雨が降っていれば当然傘をさすのですが、ここだけの話Rainは傘を持って歩くのが好きじゃありません


すごい邪魔なんだもん!


なので、出かけるときに雨が降っていなければ極力傘は持たずに行くのですが・・・最近このようなことが頻発して困ってます。
神様のイタズラとでも言いましょうか・・・


ある日仕事に行こうとすると、なにやら雨が降りそうな雲行き。
とはいえ今現在は雨が降っていないので、事務所につくまでの間に降らなきゃいいか~と思い、傘を持たずに出かけます。


すると!!


さもタイミングを見計らったかのように雨が降り出すじゃありませんか!!Σ( ̄ω ̄ノ)ノ

1分くらい歩いているので、今から戻って傘取りに行くと結構な時間のロスになり、いつもギリギリの時間に家を出ているRainは電車に乗り遅れる可能性が高いので、仕方ないのでそのまま駅へ・・・

電車を降りて事務所までまた歩きます。

まだ雨が降っていますが、僅か10分の道のりのために傘買うのも勿体ないので濡れながら歩いていると、なんだか雨の勢いが弱まってきた様子。


そろそろ事務所の建物が見えてくるところまで来ると・・・



止みやがったよ・・・



絶対に狙ってると思うのですが(・・)



FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[2006/05/31 19:50] たわごと | トラックバック(0) | コメント(14)

記・録・更・新!! 

未更新期間1ヶ月と言う記録を打ち立ててしまったRainです、どーもお久しぶり。

例の群発野郎にぬっ殺されたわけではありませんのでご安心を。

とくに忙しかったわけではありません。
というより、群発頭痛の期間が過ぎるまで休みをもらっていたので、逆にめちゃめちゃ暇してたわけですが・・・

やっぱり、更新を怠ってるとだんだんどうでもよくなってきちゃうんですよねm(_ _)m

しかも最近は、やたら高スペックを要することで有名な「リネージュ2」というオンラインRPGにはまってしまって、それにかなりの時間を割いていました・・・

リネージュ2をやっているというと、良いPC使ってるんだねーと思われる方も多いと思いますが、別にそんなことはありません。
ショップモデルの6万以下のPCです(`・ω・)b☆

グラボやらメモリーやらを増設して結局10万くらいかかってますけどね・・・

しかしこのPC、さすが安物というだけあってマザーボードがしょぼいようです。詳しくは分かりませんが。
グラボがAGPx4対応なのでたいしたビデオカードつけられないんですよね・・・
リネ2やるにはかなり致命的です。

いっそマザーボードごと換えようかとも思ったのですが、やり方わからないし、そのあとでグラボやらなにやらを増設するとすればかなりの出費になると思われるので、それなら新しいPC買ったほうが早い気がしてきまくったのでやめました。

しかしそろそろ限界が見えてきました。
ゲーム中、視点回転させただけでカリカリいうし、SS(スクリーンショット)撮影するたびに10秒くらい止まりますTT

やはり敷居が高かったか・・・おrz



ちなみにネットでお小遣い稼ぎのほうですが、もはや完全放置状態です。


日雇いのバイトでもいったほうが早いって・・・TーT



FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[2006/05/17 12:23] たわごと | トラックバック(0) | コメント(2)

なんてこった…!! 

PIERROT・解・散!!


PIERROTとはビジュアル系バンドのグループで、インディーズ時代からRainは好きでよく聴いていましたが、別にファンってほどのものではなく、ライブにも行ったことはありません。

新しいCDを出すたびにどんどん曲調が変わっていって最近は昔の面影もないほどに変化してしまい、正直もうCDすら買っていませんでした。

さらにボーカルのキリトがソロ活動をし始め、バンドの曲を久しく出していなかったので、「こりゃーそろそろ解散かなー」という雰囲気を醸し出していた、そんなバンドです(長っ

PIERROTの公式サイト
PIERROTの楽曲一覧



最近は全然聞いていなかったとはいえ、やはり10年以上も付き合ったバンドが解散するというのは悲しいものですね…

なんせ自分はボーカルがヒデロウ時代のアルバムも持ってますから。

※インディーズ時代の初アルバム「気狂いピエロ」はボーカルがヒデロウという人で(あまり上手くはない)、現在ボーカルのキリトがギターでした。
その辺の詳しい事情は知らないので、ファンの人に聞いてください(テケトー

ファンではないといいつつ、レア音源の「ハクチュウノ...」や「ハーケンクロイツ」、オムニバスアルバムのみの音源の「カルマ~因果応報~」や「「トウメイ」故、「人間」也。」も持ってたりします。

何気にPIERROTはインディーズ時代が一番好きですね。曲にインパクトがあって。


ちなみに、PIERROT以外でRainが好きなバンドは...

B'z
BUCK-TICK
Dir en grey
Laputa(解散)
黒夢(解散)
LUNA SEA(解散)
D≒SIRE(解散)

ですかねー。





解散しすぎ_| ̄|○|||

FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[2006/04/18 06:59] たわごと | トラックバック(0) | コメント(10)

今日は短めですが… 

先日、「ギャルサー」という新しく始まったすげーくだらないドラマを観てしまいました。

このドラマによると、渋谷では「うざい、死ね」というのが挨拶なんだそうです。

ちなみに、ドラマ中で「うざい、死ね」を連呼している女子高生役の女の子が非常にうざいです。


まぁ、それだけ演技がうまいってことですかね(^^)



FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[2006/04/16 22:24] たわごと | トラックバック(0) | コメント(2)

降臨 

群発野郎のせいでこの年齢にして10回以上は救急車で搬送されているRainです。

これって記録じゃないですか?


さて、今日も引き続き
群発さんの話題と洒落込もうか!(ぇ

※挿入歌:「降臨 / 十三階は月光」 by.BUCK-TICK

昨日は徹夜明けだったので真昼間から爆睡していたのですが、どうやらその隙を突かれたようで、気づいたころには群発魔王の猛攻撃が始まっていました


寝込みを襲うとは卑怯な!!

まぁよくあるんですけどね・・・

痛み止めの薬はありますが、これは気配を感じたら攻撃が始まる前にすぐに飲まないとあんまり効かないんです。
なので寝てるときに襲われると痛みがピークに達したときに目覚めるので始末が悪い!

とは言っても飲まないわけにはいかないので、15分くらいかけてゾーミックというすごい名前の薬をを1錠飲み込む…


・・・・・・


全然治まらねぇ・・・


やはり一度暴れだした群発魔王には、片頭痛の特効薬と云われるトリプタン系製剤による防御シールドももはや意味を成さない状況です。
成すすべなくもがき狂うRainをよそに、全く容赦ない魔王の攻撃。


ちょっとは手加減しろよ∑( ̄□ ̄;;;)ノ

ケンカ売ってんのかテメェ!!


しかも全く引く気なさそうです、この野郎。

そっちがその気ならこっちも本気で対抗するしかありません。
この技はもったいないのであまりやりたくはないのですが、正直もう明日死んでもいいからとにかくこの痛みを抑えたいというところまで追い詰められています。


「いい気になるなよ、クソ野郎ーーー!!」


お薬もう一丁っ!!




・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


ピーポーピーポーピーポー…



結局病院で濃度100%の酸素を吸入することで、自体は収集しました( ̄ー ̄;)
良かった良かった…

でも明日死にたくはないです


薬代金15000円に突入しましたorz



FC2ランキング 鬼ブログランキング
↑   応援してください(´・ー・)   ↑

[2006/04/13 02:48] たわごと | トラックバック(0) | コメント(3)



